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昨今、顧客サポートや社内問い合わせの現場で、チャットボットの導入や検討が進んでいます。
チャットボットは、顧客や社員からのよくある質問や簡単な手続きを、24時間自動で回答・処理するしくみです。問い合わせ業務の自己解決率を高め、サポート業務の負担を減らすことは、働き方改革の第一歩となります。
「現場で本当に使える」「顧客に本当に使われる」チャットボットはどのようしてつくるのか? チャットボット設計において、大切なポイントをお伝えします。さらに、音声自動応答やRPAツールの連携など、チャットボットの技術の最新トレンドについてもご説明します。

■イベント名称
 問い合わせ業務で役立つ「チャットボットの作り方」セミナー

■協賛
 モビルス株式会社

■日時
 2018年7月18日(水)15:00 ~ 16:30(14:30開場)

■会場
 Osaka Knowledge Wharf
 大阪府大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル 10階
 当会場の喫煙コーナーは使用できません。あらかじめご了承ください。

■プログラム(予定)
 第1部 問い合わせ業務で役立つ「チャットボットの作り方」
  [1] 対話型AIとチャットボットの設計
   ・自動応答用データの作成フロー、AIの設定ポイントと注意点
   ・利用者インターフェース(LINE/FB/Web小窓他)選定、AI/FAQ/CRMシステムの連携
   ・キャラクター設定、自動応答/オペレータ連携、導入期間等の目安

  [2] チャットボットの最新トレンド
   ・音声認識、音声合成技術による音声自動応答
   ・RPA連携で業務処理を自動化するRPAチャットボット

 第2部 チャットボットツール「モビエ-ジェント」の紹介
   ・モビエージェントの特長(高いカスタマイズ性、拡張性、低価格)
   ・LINE/FB/Web小窓問い合わせの一元対応
   ・オペレータ支援機能(モニタリング、ナレッジサジェスト機能)
   ・モニタリング機能、レポーティング機能
   ・導入事例
 
   ※内容は、一部変更となる可能性があります。

■定員
  50名  ※事前お申込制で無料先着順となります。
      ※同業企業様からのお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

■お申込み方法
  下記リンクからお申し込みください。
    セミナーお申込み

■アクセス
 大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル 10階
 JR京橋駅/京阪京橋駅 専用連絡橋で徒歩5分、地下鉄大阪ビジネスパーク駅 徒歩5分
 マルイトOBPビルにはホテル モントレ ラ・スールが隣接しております。入口・エレベータのお間違いないよう、マルイトOBPビル 10階にお越しください。
Osaka Knowledge Wharf

■お問い合わせ先
 アイテック阪急阪神株式会社 
 チャットボット担当 TEL:06-6456-5202

■これまでの関連イベントのご紹介
 ・2018年4月17日 RPAで社内ヘルプデスク業務を効率化する「チャットボット」入門セミナー(大阪)

■参考情報:その他、アイテック阪急阪神のイベント実績
 ・2018年の開催実績と予定
 ・2017年の開催実績
 ・2016年の開催実績