Q.01現在取り組んでいる仕事について

現在は、自社開発の顧客管理システムのお客様サポートを担当する部署とタイガースネット(プロバイダ)の企画運営や、ケーブル局様向けにプロバイダ事業を担当する部署の課長を兼任しています。
兼任していることもあり、業務は多岐にわたりますが、メンバーの個性をよく見て、皆が生き生きと仕事ができるようにすることが大切だと思っています。
また、入社した時は社員数も少なくアットホームな会社でした。その後、会社が成長していっても、やりたいことや、やるべきことに取り組ませてくれる雰囲気をそのまま保ち続けていて、この会社に入社してよかったと感じています。
Q.02入社後に携わった業務で印象に残っているもの
入社数年後にインターネットサポートセンター業務を担当しました。当時、新しい事業だったため、一般のお客様への対応を教えてくださる先輩もおらず、とにかく毎日必死にお客様からの電話とメールに対応しました。クレームで心が折れ、電話を取るのが怖くもなり、毎日同じようなお問合せの繰り返しでモチベーションが保てないこともありましたが、誠実に対応するよう努めました。また、困った時は仲間が助けてくれました。今は、カスタマーサポートのメンバーを束ねる立場になりましたが、この時の経験が生きていると思います。
Q.03働く環境について

小学生の子供がいますので、残業は基本的にしていません。また在宅勤務ができることや、いつでもチャットツールでやりとりができるので、小学校の短時間の行事などで休暇をとらなくても、フレックスタイムで対応ができ、両立に悩むことはなくなりました。
休日には子供と一緒にお買い物や映画に出かけたりしています。子供の成長に合わせ楽しみも増えました。
オフィスの環境では、最近打合せコーナーにふかふかのソファが入り快適になりました。一人用のワークブースもできたことでより仕事に集中しやすくなったと思います。