このイベント・セミナーは終了しました

開催予定のイベント・セミナー

こんな方におすすめ

■電子処方箋未導入の薬局オーナー様や管理者様 電子処方箋の具体的な運用方法や業務効率化のポイントに関しての知識を深め、実際の導入を検討する際の参考情報として利用することができます。 また、導入時のハードルや不安を軽減するための具体的な手法を解説いたします。

■既に電子処方箋を導入しているが、運用方法に不安を感じている薬剤師やスタッフ セミナーを通じて、より効果的な電子処方箋の運用方法や、業務の効率化に関する新しい知見を得ることができます。

ご案内

アイテック阪急阪神はWebセミナー「薬剤師さんのための電子処方箋「どこから始める?」ポイント解説セミナー」を開催いたします。

電子処方箋の運用が開始され半年以上が経過し、その普及が進行していますが、報道によればその普及率はまだ約3%前後と言われています。

さまざまな課題はありながらも、電子処方箋の普及が加速していくのは間違いありませんが、実際の利用経験がない薬剤師の方々も多い中、どのような運用が最適であるのか、どのような流れで動くのかを具体的に知りたいという声が多く聞かれます。

本セミナーでは改めて電子処方箋を取り巻く最新情報を解説し、実際のシステム上で電子処方箋の受付から調剤結果の送信までの流れを体験いただけます。

各調剤薬局で電子処方箋を導入するにあたり本セミナーを受講することで、電子処方箋への理解やスムーズな導入に向けたセミナーとなっております。

お手持ちのパソコンやスマートフォンからどなたでも視聴いただけますので是非ご参加ください。

概要

セミナータイトル

「薬剤師さんのための電子処方箋「どこから始める?」ポイント解説セミナー」

開催日

2023年10月17日(火)
19:30~20:30

開催方法

オンライン(Zoom)

定員

200名

当社紹介製品

保険薬局向けレセコン「Pharm-i

参加費

無料

問い合わせ先

アイテック阪急阪神株式会社 医療事業本部 医療ソリューション営業部
TEL  :06-6456-5223(担当 北山) 受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日除く)
E-mail:itec-medical.info@itec.hankyu-hanshin.co.jp